バッチリ間に合ったぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーストサーガ 発売未定アイテムリスト

<<   作成日時 : 2014/01/08 02:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ネットショップを通して情報が出たものの実際には発売されていないアイテムをメモしておきます



・ガチャブースターVol.2
初めてキャンセルされた商品。13年4月発売予定でしたが、3月の終わりごろに突然のキャンセル通知。これが全ての始まり
ラインナップは

1:風の戦士団 団長 キャプテンイーグル(ワシ)
2:東方軍 司令官 ゴールダー(トラ)
3:デスハート団 破壊戦闘員 モルガーニ(カニ)
4:マジックロットセット(チェンジ)
5:マジックロットセット(ドーピング)
(※ネットショップより引用)

 注目株はやはりここ限定キャラだったモルガーニでしょう。また、チェンジ・ドーピングも単体で見るならマジックロットブースターを買うよりも安く集められるというメリットがあり、1弾に比べてマジックロットのハズレ感も緩和された期待の新商品でした。



・DXフィギュアケース
初期からショップで発売予定日がまちまちだったが、3〜5月と春ごろの発売が予定されていた。デッキを二個分収納できるケース、という商品説明以外は詳細不明。俗説的に、最強ジャンプの懸賞品であった「獣箱ストレージボックス」の商品化ではないか?と言われることが多い。尼で絶賛延期中




・マジックロットブースターVol5&6
 6月上旬発売未定。こちらもまったく不明。。バトルデバイスの中にあるデータから、チェンジ・リバースlv2のことだったのかもという説も




・ランダムブースター4
画像

6月上旬発売未定。この弾から色々な仕様変更が見られる
・8種から6種へ減少
・レアバージョンの封入率アップ
 公式ショッピングサイトであるタカラトミーモールにも商品ページが出来ていたが、いつの間にか消滅。
アニメ・漫画で活躍し、グロリア4大部隊の最後の隊長である人気キャラクターゼブラックスが単品版に先駆けて封入されるということが大きな話題になった。私の中で。

ラインナップは
ゼブラックス
ドンホエール
セイラス
シーレンス
ジャンジャン
ブンドット




・ジップロットシリーズ ジップスカイダーソアラ聖国モデル
画像


 ジップスカイダーのリデコと思しき商品。これまた6月上旬予定だった。付属のミニフィギュアはキャプテンイーグル等の空種族になる予定だったのがなんとなく窺える




・超勝(スーパーウイニング)デッキ タイプクリティカル
画像



 タカトミモールにページが載って一週間くらいで消えた。
 新規造形のスーパーライオーガとリペイントのライナスバースト・レパーミントバーストのデッキ。
 ライオーガのバトルロットはタイプクリティカルと呼ばれる新アイテムで、ダイキャストを使用した新型ダイスだったらしい。
 海外ショップ経由で流出していたイメージ図を見るに、六面体ダイスの角も面になった変則14面ダイスで、角で立つことで対角のエンブレムが表に来る=エンブレムが発生しやすい強力な効果、そして角で立つという高難易度のパフォーマンスが導入され、パーティコミュニケーションとしてより盛り上がれるようなシステムだったのだろう。
 また、デッキメンバーも漫画版でのデスハート団との決戦をイメージしたメンバーになっており、主役のパワーアップ新規フィギュア・新ホビー要素・ストーリー再現とビーストサーガの多岐にわたるコンテンツ魅力の全てが収束した、正に夏のベストアイテムになる豪華商品になったことだろう。



・デッキビルダー DX白虎(ホワイトゴールダー)セット
 8月発売未定。「孤高の戦士(これが肩書き)」ホワイトゴールダーをメインとした商品。他にキャプテンイーグル・ジーダム・ビルソードのバーストが付属するらしい
 ホワイトゴールダーのバトルロットはタイプバリアブル2と呼ばれるものになり、8種の出目に変えられたとかなんとか

 価格は超勝デッキよりもさらに高くなる予定だったようで、DXスターターセットに近いアイテムであり夏の大型商品という位置づけを予定していたのかもしれない。



・ランダムブースター5
スーパーライオーガ
シアンビ
ピラゾン
オウルマイティ
ワンダーリバー
レインボーサム
の6種が封入される。スーパーライオーガのダイスはゴールダーの時と同じ様にクリア成形の通常版が付属するのだろう



余談
 流出した情報の段階では、ジップリペアベースにはゴールダー等東方軍のミニビーストがつく予定だった後がみられる。また、最強ジャンプ誌上ではジップダイバーの紹介記事でアルダイルとシーレンスのミニビーストが用いられていた。これらのミニビーストの消息は当然不明

ジップロットベースも三種類予定されていたが残り一種は不明










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビーストサーガ 発売未定アイテムリスト バッチリ間に合ったぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる